タグラグビー雪谷教室 体験会2日目 220716

この日は、大田区立雪谷小学校体育館にて、2回目のタグラグビー体験会を開催しました。

 この教室は、地域総合スポーツクラブ NPOピボットフットの一教室として、22年8月以降第1、3土曜日に開催されます。

 教室は定員を15名ですが、20名以上が参加してくれました。この日の目標は2つ。

・たくさん走ること(雨続きで、外で遊んでない子が多い)

・コーチの話をしっかり聞いて、ルールを覚えること

では早速、練習開始。


1 「ボールの持ち方」から。「ボールのお尻(中央ではなく端の方)を軽く両手で掴んでみよう。


 2 続いて、ボールのキャッチ。ボールを投げ上げたら、頭より高い位置でキャッチしよう。ボールをよく見ながら、両手を伸ばして取りに行こう。



3 ぐるぐるパス。右に回りながら、右隣の人の名前を呼んでからパス。走っている場所に投げてみよう。キャッチする人は、両手を伸ばしてボールを取りに行こう(ハンズアップ)。



4 ジャンケンダッシュ。勝った人はボールを持って走る。負けた人は追いかける。慣れてきたら、3人でジャンケン。2人になった方が攻め。1人は守り。すぐに走り出そう。


5 最後は高学年と低学年に分かれて、タグラグビー。



高学年チームは、オフサイドのルールを覚えました。ちゃんとコーチの話を聞いています。5分の試合を3セット。体育館には空調がありますが、みんな汗だくでした。

2つの目標は見事達成です。

これで雪谷教室の体験会は終了。8月からはいよいよ正式開校です。

土曜日の夜クラス(月2回、第1,3土曜)に加え、金曜日の夕方クラス(月3-4回)も開校決定。
どちらかを選んでお申し込みいただきます。


金曜夕方クラス 16時45分-18時00分
8月5日, 19日, 26日
土曜夜クラス 19時15分-20時30分
8月6日, 20日

申込方法は後ほどアップいたします。








コメント

このブログの人気の投稿

タグラグビー雪谷教室体験会1日目を開催しました。(ピボットフット)

タグラグビー 雪谷教室/千鳥教室 8月, 9月の予定