体験会お申し込みはこちら

2022年10月28日金曜日

タグラグビー雪谷教室金曜コース 10回目

 2022年10月28日、タグラグビー雪谷教室金曜コース 16:45-18:00 10回目

この日は9名参加。1名お休み。

これまでの目標の一つは「話をきちんと聞く」(聞かないと試合見学ですよ)でしたが、もうこれはクリア。

今日はこの2つ。

①空いているところに走る

②長いフリーパス


16:45 挨拶 お尻タッチ

16:50    5人組、パス回し

最初は「パスを投げる相手の名前を呼んでパス」。続いて、応用編。「ボールを取った人が次に投げる相手の名前を呼んでパス」。これはかなり頭がこんがらがる。まだ難しかった・・・。

17:00 ノーマルパス⇒スピンパス 二人組、片手⇒両手

スピンパスを片手から練習。続いて反対の手を添える。

添えるとうまく行かないくなる場合は、片手に戻して、繰り返し練習しよう。

17:20 1対1から2対1 

まずは空いているところへ走ろう。

追いかける人はコーリングをしよう。


17:30    タグラグビー、2チーム、2試合


このクラスは10回目とはいえ、最初の4回はマンツーマンクラス。

今のメンバーでは実質6回目ですが、全体的にパスが上達してきました。

長いフリーパスからのトライが見られました。


9月はパス、10月はキャリー(ボールを持って走ること)を導入しましたので、11月からはディフェンスを中心に練習していきましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿