体験会お申し込みはこちら

2022年10月12日水曜日

ラグビー大森教室 第2回 レッスンレポート

  2022年10月12日 東京ガスラグビー部協賛 ラグビー大森教室 2回目

レッスン2回目は生徒1名、体験2名。

この日は全員タグラグビーチーム「トライアタック」の選手。

大事な大会を控えているということもあり、タグの試合で活躍するためのステップを中心に取り組みました。



・ハンズパス(山なりはダメ、肘を高くしてボールを水平に動かそう)

·座ってパス(肘の動きが改善できる)

・スピンパス 両方の手で投げられるようにしよう。利き手でない方のパスがうまくいかない時はボールの持ち方に注意して

·ジョグでハンドリング


・2対1


·いち・に・さんステップ(足幅を広げる、切り返しを速く)

・1v1

・タッチ 2v2


この日から練習時間を1時間15分に延長。16時15分開始なのですが、選手は16時前に揃っていたので、早めにスタート。日が落ちるのが早くなり、終わる頃にはかなり暗い。

初めての芝生練習で、ライトをつけ方を教わっておりませんでした。すいません。次からはピカピカのライトの下で!

0 件のコメント:

コメントを投稿