NPOピボットフットのタグラグビーチーム「スクラミーズ」が公式戦に初出場しました。
23年5月21日、場所は大田区鈴ヶ森グランド。
関東各地より集まった8チームにより、午前低学年、午後高学年に分かれて、試合を実施。
主催は、大田区ラグビー協会。私は同協会理事として大会運営に従事しました。
(暑い中、参加してくれた低学年チームの仲間たち)
スクラミーズは、22年8月に発足した新しいチームで、普段は大田区内の小学校3カ所(雪谷、千鳥、出雲)で、別々に練習しています。
この日は、低学年チーム(ジュニアスクラミーズ)も高学年チーム(スクラミーズ)も、最初は名前を教え合うゲームから練習が始まりました。
また、普段は小学校の体育館で練習しているので、広い人工芝グランドに慣れていません。
そのせいなのか、最初のリーグ戦は、両チームとも大敗。
しかし、そこからの頑張りが見事でした。
結局両チームとも、1勝3敗という成績で終わりました。
強い相手と試合をすると、チームは成長するといいますが、その通りですね。
(高学年チーム、ボールの部、準優勝。千鳥教室から4名、雪谷教室から3名が参加。試合をすることで、また友達を増やすことができました)
(記念すべき低学年チームの初試合直前。
グランドに座り込んでいる子もいる。緊張感はないですね・・・)
0 件のコメント:
コメントを投稿