体験会お申し込みはこちら

2023年6月18日日曜日

2023年6月14日(水)、ラグビー大森教室 水曜コース(経験者中心)

2023年6月14日(水)、ラグビー大森教室 水曜コース(経験者中心)

在籍:9 欠席:1 埜吾 名 参加:8  


最近、近隣の小学校で、インフルエンザが流行しているようです。この日は1名欠席。6月は全員が揃う日が少ないですね。

この日は、ラグビーのクイックタップ(チョン蹴り)練習から。この教室は、タグラグビー経験者が多いのですが、タグにクイックタップはありません。中学からラグビーを始める時のために、導入してみました。

オリンピックに採用されている7人制ラグビーでは、トライの最大の起点は、このクイックタップです。最初は失敗することが多いですが、今のうちに身につけておきましょう。



16:30

チョンげり練習 蹴って一周。10秒で何回?左右で何回?


16:40

チョンげりタッチ


16:50

ぐるぐるラン

4人ずつ タイムレース


17:20

タッチラグビー

タッチされたら、チョンげりスタート。

タッチバック


0 件のコメント:

コメントを投稿

親子タグラグビー レポート

 東京ガスラグビー部協賛親子タグラグビー教室は、24年4月から月2回開催となり、さらに活発になってきました。 この教室は5歳から参加OK。試合をすると、毎回、誰かがどこかで泣いています😆。 そんな中、大人の方から、さらに体を動かしたいとの声があり、そこで思い切って、最後は大人と...