体験会お申し込みはこちら

2023年8月29日火曜日

2023年8月29日(火) ラグビー大森教室 火曜コース 16:30-17:45

2023829() ラグビー大森教室 火曜コース 16:30-17:45  

在籍10名 欠席1名   参加9名  休会1 


そろそろ夏休みも終わります。でも、まだまだ暑い・・・。


というわけで、練習の最初は「ゆる練」から。

ウォーキングラグビーからスタート。


・逆影踏ステップ

後ろ向きで、前に立つディフェンスの「逆」を取る。

影を踏むのではなく、影とは反対方向へステップを切ってみよう。



・四角ステップ

対角線上にいるディフェンスにタッチされないように走り抜けよう。


・オフロードタッチ

タッチされても、すぐにパスをすればOK。

どんどんパスをつなごう!


パパコーチより一言。

「ずいぶんラグビーっぽくなってきましたね」


たしかに。ステップとオフロードを覚えると、ラグビーに近づきます。

コンタクトラグビーをする前に、こうしたスキルを磨いておくと、攻めの選択肢を増やすことになりますね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

親子タグラグビー レポート

 東京ガスラグビー部協賛親子タグラグビー教室は、24年4月から月2回開催となり、さらに活発になってきました。 この教室は5歳から参加OK。試合をすると、毎回、誰かがどこかで泣いています😆。 そんな中、大人の方から、さらに体を動かしたいとの声があり、そこで思い切って、最後は大人と...