体験会お申し込みはこちら

2023年9月26日火曜日

2023年9月26日(火) ラグビー大森教室 火曜コース 16:30-17:45

2023926() ラグビー大森教室 火曜コース 16:30-17:45  

在籍: 10 体験: 2  欠席: 1   参加:9  


今日は、体験に2名来てくれました。

いつもは、チームメイトの名前を覚えてもらうために、全員が胸に名前のシールを貼り、「お名前なんですか?」ゲームをするのですが、今回はちょっとお休み。


体験に来る側からすると、いきなり10人近くの名前は覚えられないので、なんとなくプレッシャーになってしまう。それに、入会すればすぐに覚える。


そこで、体の使い方を見るために、相撲の股割りや、蹲踞(そんきょ)の姿勢でボールを転がす「ごろごろ」をみんなでやりました。


入会から日が浅い子ほど、蹲踞の姿勢はできないようです。

というか、やったことがないんですね。

芝生でボールを蹴ったり、拾ったりを繰り返すうちに慣れてくるのかもしれません。


練習メニュー


・二人組でボール交換

・股割りゴロゴロ


・キックゲート

・走ってパス(ポストにパスでぶつける)

・タッチラグビー

0 件のコメント:

コメントを投稿

親子タグラグビー レポート

 東京ガスラグビー部協賛親子タグラグビー教室は、24年4月から月2回開催となり、さらに活発になってきました。 この教室は5歳から参加OK。試合をすると、毎回、誰かがどこかで泣いています😆。 そんな中、大人の方から、さらに体を動かしたいとの声があり、そこで思い切って、最後は大人と...