体験会お申し込みはこちら

2023年9月30日土曜日

23年9月2日、タグラグビー雪谷教室土曜コース 体験会19:00-20:00 通常レッスン20:00-21:15

2392日、タグラグビー雪谷教室土曜コース 20:00-21:15 

在籍14, 欠席5, 参加9


この日は、通常レッスン前に体験会を開催。

なんと15人も集まってくれました。

聞くと、体育でもタグラグビーをやっているという小学生が半分も!

一年前の体験会の際は、コロナの影響で体育ではタグラグビーが実施されていませんでした。

ワールドカップでの日本代表の活躍もあり、ラグビーの注目度アップを感じました。


いつもの通り、30分練習。すぐに試合へ。

ほぼルール説明なしでも、みんなが楽しめて、そして汗だくになる。

これがタグラグビーの良いところ。


ぶつかってしまう心配はありませんか」との質問を保護者の方よりいただきました。確かに、結構なスピードで体育館を走り回るので、心配ですね。

かわす練習もしていきますので、どうぞご心配なく。





通常レッスン組では、この日で、3人が「卒業」となります。
またいつか一緒にラグビーをしましょう!

練習内容
-アルティメットバスケ
-1対1の抜きあい、2対1
-タグラグビー



0 件のコメント:

コメントを投稿

親子タグラグビー レポート

 東京ガスラグビー部協賛親子タグラグビー教室は、24年4月から月2回開催となり、さらに活発になってきました。 この教室は5歳から参加OK。試合をすると、毎回、誰かがどこかで泣いています😆。 そんな中、大人の方から、さらに体を動かしたいとの声があり、そこで思い切って、最後は大人と...