体験会お申し込みはこちら

2023年10月31日火曜日

23年10月25日(水) ラグビー大森教室 水曜コース 16:30-17:45

231025() ラグビー大森教室 水曜コース 16:30-17:45  

在籍:11 欠席:0名 出席:11名


大森教室は、この10月で開校1年を迎えました。

1年前のレッスンを振り返ると、第1回目は選手1名でした。

https://rugby-academy.blogspot.com/2022/10/1.html


そこから今や水曜日コースだけで11名。新設された火曜日コースを含めると20名になりました。

皆さんのご協力に感謝です。


そんな話を子どもたちとしながら始まったこの日は、初めてグランド半面を使って、ゲームをすることにしました。


このアカデミーでは、東京ガス大森グランドのラグビー場を全面使用可能なのですが、小学生には持て余す広さです。

いつも1/5面ほどでタッチラグビーをしているのですが、レッスン生たちも1年で大きくなりあました。


思い切って半面でやったところ・・・、

「めっちゃ楽しい」という声と「最初からこれは疲れる」という声も。


最後のタッチラグビーは、1/4面に。

それでも、いつもよりは大きなコートですが、みなたくさん走り回っていました。


来週からは1人増えて12人となります。


半面タッチラグビーの日も近いです。


(練習メニュー)

アルティメット 前投げあり 半面コート


スイッチ競争 引きつける動きの説明

2


タッチラグビー 1/4

ハイボールキャッチから。

スイッチが成功したら1点。トライは3点。


0 件のコメント:

コメントを投稿

親子タグラグビー レポート

 東京ガスラグビー部協賛親子タグラグビー教室は、24年4月から月2回開催となり、さらに活発になってきました。 この教室は5歳から参加OK。試合をすると、毎回、誰かがどこかで泣いています😆。 そんな中、大人の方から、さらに体を動かしたいとの声があり、そこで思い切って、最後は大人と...