体験会お申し込みはこちら

2024年2月19日月曜日

24年2月17日、タグラグビー雪谷教室土曜コース

 24217日、タグラグビー雪谷教室土曜コース 1 18:15-19:30

在籍8  体験1 まっちゃんコーチの子2 欠席出席8


第1部は体験3人が来てくれました。来年から小1になる男の子です。

いつも走り回っているので、ラグビーが向いている、と来てくれました。

タグラグビーは初めてだけど、ボールを持ってどんどん走ります。でも、勢い余って、ぶつかってしまうことも。

「避けないとダメだよ」と指導。こうした「激突」も日常茶飯事らしく、やはりタグラグビーが向いているようですね。


18:30 挨拶

18:35   3人パス

18:45  タグ取り1対1

18:50  試合

19:25 タグおに


24年2月17日、タグラグビー雪谷教室土曜コース 2 19:30-20:45

在籍9  欠席:3  出席:6 パパコーチ:2


第2部の最初はハンドボールから。いつもと違う競技をすると、盛り上がるだけでなく、新しい動きの習得にもつながります。

続いて、前回の合同練習でのビデオを見ました。スクラミーズの攻めとトライアタックの攻めを比べると何が違うのか。
「タグを取られたらすぐにパスをしている」
「避けながら走っている」
気づいた点を話し合い、試合に生かしていました。

19:30 ハンドボール

20:00  ビデオミーティング

20:10  試合

20:45 終了

0 件のコメント:

コメントを投稿