体験会お申し込みはこちら

2022年9月27日火曜日

ラグビー大森教室 3.4年生コース体験会 1回目

  2022年9月27日、ラグビー大森教室 体験会3,4年生コース 16:15-17:15 


ラグビー、初めての人? はーい、この日は初心者がほとんど。すぐに上手くなりました。

芝生の上だから、転んでも痛くない。この日は女子選手も二人来てくれました。

初めてのタッチラグビー!

初めてのトライ!




大森教室体験会、3,4年生の初日でした。

この日は10名が参加してくれました。そのうちラグビー経験者は1名のみ。


初めてのラグビーを、秋晴れのもと、楽しみました。


この日の目標

・コーリング(仲間の名前を覚える)

・タッチラグビーのルールを知って、楽しむ。


16:15-

挨拶、ボールの持ち方、手首の使い方、二人でパス、走ってパス


16:20- 

「金魚のフン」3人で走って、コールされたらパス。

2対1 鬼にタッチされたらパス


16:45-

ジャンケンダッシュ 2人でジャンケン


17:00-17:15

タッチラグビー、5×



初めてのラグビーの感想は?

「前に投げちゃダメって知らなかった」

「テレビで見てると簡単そうなのに、意外と難しい」


前に進みたいのに、前にパスしちゃダメ。どうすればいい?

「持って走る!」

「横の人が呼ぶ!」


今日の目標、「コーリング」「タッチラグビーを覚える」






0 件のコメント:

コメントを投稿