体験会お申し込みはこちら

2022年10月24日月曜日

タグラグビー雪谷教室土曜コース 5回目 レッスンレポート

 2022年10月22日、タグラグビー雪谷教室土曜コース 19:15-20:30  5回目

12名参加、お休み1名、お父さんコーチ2名


小1から中1まで揃う土曜日夜コース。この日は3週間ぶりだったので、前回と同じ練習。

でも、みんな覚えていましたね。


目標:コーリング、攻める前に戻る


19:15-

挨拶 

お尻タッチゲーム ボールを持ってコーチを追いかけて、お尻にボールをタッチさせる



19:30- グリッドパス 2グループ

小さなスペースを走りながら、パスを交換。名前を呼んでからパスをする。


3v3 10回パスを繋いだら勝ち 前投げあり

コーチが攻める方向を指定。前投げなし。

アルティメットから、急にタッチラググビーに変わるので、頭の切り替えが必要。

ボールがもらえる位置まで下がって、コールする。


19:50

タグラグビー

2チーム、各二試合合計6試合

1試合4分 交代1


体育館でのタグラグビーは、床への衝突に注意が必要。

最後まで追いかけるのは偉いけど、飛び込んで止めるのはダメ。

できれば芝生でやらせたいけど、まあ、仕方ないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿