体験会お申し込みはこちら

2022年10月24日月曜日

タグラグビー雪谷教室金曜コース 9回目 レッスンレポート

 2022年10月21日、タグラグビー雪谷教室金曜コース 16:45-18:00 9回目

この日は9名、お休み1名。お父さんコーチ一人にも参加していただきました。

目標

・話をきちんと聞く(聞かない⇒試合見学)

・ステップからのパス


16:45 挨拶、

16:50    鬼ごっこ、ボール上に投げている間のみ走れる。両手で投げるのは、みんなもう慣れた。

でもスピンパスはもう少し時間がかかるね。

落としたら、腰を落としてゴリラのように拾う(ゴリラキャッチ)

17:00 マイケル・リーチ選手のパス映像を見て、真似してみる。https://youtu.be/tfQNbuEZvUs

17:15   いち・に・さんステップ

 17:20 1対1の抜き合い、さらにディフェンス役が味方になって、2対1。

(先ほどのリーチ選手のパスをやってみる)


17:30    タグラグビー、2チーム、2試合


みんな試合が大好き。試合をするぞーというと、皆盛り上がります。

でも、一番楽しいのは、練習が終わった後に仲間と遊ぶこと、と言う声も聞こえました。

まあ、楽しんでいるなら、いいことですが・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿