体験会お申し込みはこちら

2022年10月4日火曜日

タグラグビー雪谷教室金曜コース 第6回 レッスンレポート

 2022年9月30日 雪谷教室金曜コース6回目 

生徒6名+体験4

鬼(大人)にタッチされないように逃げながら味方を探す。周りのコーリングが大切。

二人組でパス練習。この時だけは静か。あとはとても賑やかなクラス。


この日も体験が4名とたくさん集まってくれました。

元気の良い子がたくさんいて賑やかなのですが、二人組のパス練習の時だけは、みんな黙って取り組んでいたのが不思議。黙パスでした笑。


グリッドのパス回しや、ゲームでは大きな声で味方を呼んでいたので、目標は達成です。


ただし、この日は、試合の中でディフェンスが夢中でタグを取ろうとするあまり、アタックにぶつかってしまう場面もありました。

タグラグビーでは、あらゆる接触は禁止です。特に体育館では怪我のリスクも高まります。


次は、ぶつからずタグを取る練習、アタック側がかわす練習を多く入れていきます。



目標

・コーリング

・前を見て、走るかパスかを判断



16:45- 挨拶+ボールの持ち方


17:00 二人組パス


17:10 走りながらパス


17:20 グリッドパス


17:30 タグラグビー、2チーム、2試合 



0 件のコメント:

コメントを投稿