体験会お申し込みはこちら

2022年10月14日金曜日

タグラグビー雪谷教室金曜コース 8回目 レッスンレポート

2022年10月14日、タグラグビー雪谷教室金曜コース 16:45-18:00 8回目 

この日は、お休みが3人。7人の参加でした。

雪谷小は、翌日に運動会が予定されており、体育館の壇上には、出し物の道具がずらり。

「絶対に登ってはダメ」と念を押したところ、みんなちゃんと守ってくれました。

いつも壇上にセッティングしているビデオも、この日はなし、です。


この日の目標はほぼ先週と同じ。

・話をきちんと聞く(説明を聞かないと怪我の危険があるので、試合は見学になるよ)

・ステップを試合で試す



16:45 挨拶+ボールの持ち方、①スピンパス、②ドリブル、③ゴリラキャッチ

    走りながら①②③を組み合わせ

*ゴリラキャッチは、下にあるボールを拾うときの姿勢。(重心を落として拾う)みんな、この姿勢に慣れていないようで「疲れるー!」の声。

ラグビーボールをドリブルをすると、いろんな方向へ転がります。これに対しては、「もうやだよ。タグラグビーで蹴らないでしょ!」の声も。

いいんです。いろんな動きを小学生のうちから身につけることが大事。


17:00    いち・に・さんステップ

 

17:15 1対1の抜き合い 相手斜めから⇒正面から


17:30    タグラグビー、2チーム、2試合 

3人対4人と人数が少なく運動量が多くなり、みんな汗だくでした。


二つの目標は、どちらも先週以上に良い結果でした。

来週も、いろいろな動きにチャレンジしましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿