体験会お申し込みはこちら

2022年11月8日火曜日

ラグビー大森教室 火曜コース 2回目 レッスンレポート

 2022年11月8日(火)、ラグビー大森教室 16:30-17:45

火曜日 基本徹底コースの2回目。「脳トレマーカー」を導入。

縦に並べられた、カラーマーカーを指示通りにジャンプしていく、というもの。選手の1人が「これ、脳トレじゃん」と言ったので、「脳トレマーカー」と名付けます。

脳トレ中にパスの指示も入れました。

これ、面白いけど、難しい。特に、マーカーの最後になると、脳が油断をするのか、指示を忘れてしまうんです。

今回が始めただったので、まだまだ脳と体がつながっていません。1ヶ月後が楽しみです。



·片足パス (腰の回転を使って強いパスを投げる)


·ウォーキングパス(ハンズパス、肩は正面を向けたまま)


·マーカー脳トレ(パスの時は、ハンズパスの動きで)


·2対1(狭く)


·タッチラグビー(キックなし)


·低いキック(ボールはやや前に傾けて落とす。膝の下あたりで、ボールの先端をとらえる)


·グラバーキック(トミーセッション、ボールの上を蹴る、2メートル先の地面に向かって)


·2対1、キックもあり



·タッチラグビー(キックパスあり)


0 件のコメント:

コメントを投稿

ピボットフット ラグビーアカデミー中学コーススケジュール

  荏原 教室5,6月の予定は以下の通りです。 5月20,27日 6月10,24日