体験会お申し込みはこちら

2022年12月22日木曜日

ラグビー大森教室水曜 11回目

 2022年12月21日(水)、ラグビー大森教室 16:15-17:30  11回目

在籍3名、出席3名


目標は、キックの蹴り分け(ショートグラバー、ライナーパント)


「ライナーのキックを蹴るときの動きは、カンフーのキックに似ている。ほら、こんな感じ、アチョー!」と、ジャッキー・チェンみたいなジャンピングキックをして見せるのだけど、子どもたちは笑い転げるだけ。よく聞くと、カンフーって知らないとのこと、でした。

アチョー!


16:30

カラーコーンパス、2連続、先を読んで移動する

コーチからボールが入ってくる、色も指定、スペースにパスをする(両足が着く前に)。

カラーコーンパス、2連続



パスドリル

歩きハンドリング, ジョグハンドリング


カラーコーンぐるぐるパス

カラーコーンぐるぐるパス

キャッチしてパスする人は中央で待つ。指定された色にパス。腰と足は正面を向けたまま。


16:45 タッチラグビー 2対2 キックなし


17:00 

キックの蹴り分け

ショートグラバー 足に当てる

ライナー足で押し込む


17:15

キックテニス パントのみ 中間地点には落とさない 取った場所から交代で蹴る


17:25

·タッチラグビー22(キックあり、ボールダウン)

·スペースはどこにあるか、前⇒パス、後ろ⇒キック、タッチ1回まで


0 件のコメント:

コメントを投稿