体験会お申し込みはこちら

2023年5月29日月曜日

23年6月より「英語ラグビー教室」「親子タグラグビー教室」が正式開校します。

※6月10日は、グランド不良のため中止となりました。6月17日より開校します。

※年間スケジュールはこのページの下に記載してあります。

23年6月より、新たに2つの教室が開校いたします。

英語ラグビー&親子タグラグビー教室

(主催:NPO法人ピボットフット, 協賛:東京ガスラグビー部, 協力:大田区ラグビーフットボール協会, 大田東京ラグビーアカデミー)

◆22年秋に体験会を実施し、定員を超える方よりお申し込みいただいた「ラグビーを通して英語を学ぼう」教室。

英語は遊びや体験を通して学ぶ方が良い、というのは多くの方が感じていらっしゃると思います。特に小さなお子さんにとっては、机で学ぶよりも、外で楽しく学べば英語が好きになること間違いなし。 

◆対象年齢5歳から8歳まで。(9歳以上の方はご相談ください)
 
ネイティブコーチと、バイリンガルコーチがペアで教えます。少人数制の中、ネイティブの英語を聞き、話してみることで英語を使う楽しさが実感できます。
 
* * *
◆会費は親子ペアで4400円/月  月に1回以上開催、入会金3300円
 
基本は月に一回ですが、雨天中止に備えて、毎月予備日を設定します。月によっては2回開催もあります。6月は10日と17日に開催予定です。

前回の体験会の様子
               
クリス・ケリーコーチのご紹介

 お申込みリンク 





◆親子タグラグビー教室

家族一緒に運動を楽しみます。

コロナ禍で運動の機会が減ってしまった大人の皆さん。

平日は忙しくて、外で遊ぶ機会のない小学生。

元気が有り余っている保育園児。

皆さん、オッケーです。芝生で思いっきり体を動かしましょう!

◆対象年齢5歳から。試合はお父さんチーム、子ども・お母さんチームは別。
 
体験会では、試合がちょっと怖い(体の大きなお父さんとぶつかってしまいそう)という声がありました。当日の参加人数にもよりますが、基本的には、お父さんはお父さん同士で試合、子ども、お母さんは混合で試合とする方針です。
練習は、みんなで一緒に楽しみます。
 
* * *
◆会費は親子ペアで4400円/月  月に1回以上開催、入会金3300円
 
基本は月に一回ですが、雨天中止に備えて、毎月予備日を設定します。月によっては2回開催もあります。6月は10日と17日に開催予定です。
お一人増えることに、都度料として当日に1000円頂戴します。
(例:いつもはお父さんと子ども1人。でも、今日はお母さんとお姉ちゃんも参加の場合。通常の会費が4400円/月。都度料が2000円)
*同日に開催される「英語ラグビー教室」と合わせて受講されると割引があります。

 お申込みリンク https://forms.gle/Wobx3XBzPTUkeWac8

前回の体験会の様子


◆年間スケジュール

※基本は第1、3土曜日です。月1回以上の開催となります。雨天中止の影響で、開催日数が足りない際には、予備日に実施します

※開始時間は、英語13:30〜、親子15:00〜ですが、東京ガスラグビー部の試合開催時や、気温の上昇具合によって変更になる場合があります。

6月10日 / 17日 ※10日は中止となりました

7月1日 / 8日

8月5日(予備日)

9月2日 / 16日 / 30日(予備日)

10月7日 / 21日(予備日)

11月4日 / 18日

12月2日 / 16日(予備日)

1月6日(予備日) / 20日

2月3日 / 17日

3月2日 / 16日(予備日)


0 件のコメント:

コメントを投稿