体験会お申し込みはこちら

2023年6月20日火曜日

2023年6月20日(火) ラグビー大森教室 火曜コース

2023620() ラグビー大森教室 火曜コース 16:30-17:45  

在籍9名 欠席:2  参加: 7





「では、次の練習、説明するよー!」と声をかけると、子どもたちは、


「私、知っている!」


「僕が説明する!」


「いや、オレにさせて!」と非常に積極的。


「いや、新しい練習だから、シバさんがしますよ」というと、やや不満気。


「今日のゲームでは手でパスはできません。キックだけでボールを繋ぎます」


簡単に説明して、「質問は?」と聞くとたくさんの手が上がります。


「手で投げていいんですか?」「キックしていいんですか?」


さっき言ったでしょ、と思いつつ、3つまでは答えて、さあやってみよう!



16:30

チョンげり、鬼ごっこ、コーチが鬼


16:45

タップキックからの1対1


17:00

キック アルティメット

走りなし⇒走りあり、パスあり


0 件のコメント:

コメントを投稿

親子タグラグビー レポート

 東京ガスラグビー部協賛親子タグラグビー教室は、24年4月から月2回開催となり、さらに活発になってきました。 この教室は5歳から参加OK。試合をすると、毎回、誰かがどこかで泣いています😆。 そんな中、大人の方から、さらに体を動かしたいとの声があり、そこで思い切って、最後は大人と...