体験会お申し込みはこちら

2023年6月24日土曜日

2023年6月21日(水) ラグビー大森教室 水曜コース(経験者中心)


 2023年6月21日(水) ラグビー大森教室 水曜コース(経験者中心)

参加:10   







小学生の頃は、多くのスポーツを経験した方が良いと言われます。本アカデミーの方針の一つは「他競技でも役立つスキルを身につけること」。

この日のウォームアップは野球です。でも、本当に野球をするのではなく、ラグビーの要素を取り入れました。

バッターはキックしたら、別のボールをチョン蹴りしながら1塁へ。野手がダイレクトキャッチできたらアウト。転がったボールは1塁へ投げる。キック、パス、キャッチ、ランの要素があり、運動量はあまりないので、暑い日のウォームアップに良いですね。


16:30

チョンげりベースボール


16:45

1対1DF 角 1対1対1(DF中央)


17:10

チョンげりタッチラグビー

タッチされたら、チョンげりスタート。

キックなら3点


0 件のコメント:

コメントを投稿

親子タグラグビー レポート

 東京ガスラグビー部協賛親子タグラグビー教室は、24年4月から月2回開催となり、さらに活発になってきました。 この教室は5歳から参加OK。試合をすると、毎回、誰かがどこかで泣いています😆。 そんな中、大人の方から、さらに体を動かしたいとの声があり、そこで思い切って、最後は大人と...